2005. 6.24-26 Indiana University Invitational

日時:2005年 6月24-26日
内容:Indiana University Invitational
場所:Counsilman Billingsley Aquatic Center (Indiana University)

今年もインディアナの大会に出場しました。一昨年に赴任してきてから毎年出場している大会です。1年目は400Frと100Frでベストを更新。2年目も100Fly、200Fr、400Frでベストを更新していましたが、今年は残念ながらどの種目もベスト更新は出来ませんでした。

初日 50Frタイム決勝 
朝8時にAnn Arborを出発し、途中でSubwayのサンドイッチを食べながら走り、12時半にIndiana州のBloomingtonに到着。ホテルにチェックインし、少し休憩した後プールに行きました。初日は男女の50Fr、200IMと1500Frが行われます。当初50Frと200IMは予選・決勝で行われるとのことでしたが、1500Frのエントリーが110人を超えており14ヒートにもなるとのことで、1500Frだけで4時間近くなる事から、50Frも200IMもタイム決勝となってしまいました。

50Fr タイム決勝結果 25.38

二日目 予選
二日目は200Frに出場しました。勝のコースの隣はMatt Grevers選手で、身長差は30cm近くありました。スタートして150mまではリードしていましたが、最後に抜かれてヒートで2位となりました。

200Fr 予選結果 1:57.67
27.57-56.79(29.22)-1:27.51(30.72)-1:57.67(30.16)

二日目決勝 
決勝では前半は予選より少し遅いタイムでしたが後半で挽回し、予選より1秒ちょっと速いタイムに終りました。

200Fr 決勝結果 1:56.20
27.50-57.11(29.61)-1;27.35(30.24)-1:56.20(28.85)


三日目予選
三日目は100Frと400Frでした。100Frの予選ではまたしてもMatt Grevers選手の隣のコースでした。ちなみにMatt Grevers選手のエントリータイムは49.87です。
勝の予選前半は25.88と、初日の50Frのタイム25.38を考えるとまずまずのタイムで入りました。後半は上げようと思ったけど上がらなかったとのことで28秒かかりました。
また、400Frの予選はほぼ32秒台のペースで泳ぎ、先日の大会のような事はありませんでした。

100Fr 予選結果 53.96
25.88-53.96(28.08)

400Fr 予選結果 4:17.27
29.43-1:01.94(32.51)-1:34.69(32.75)-2:07.32(32.63)-2:39.91(32.59)-3:12.78(32.87)-3:46.00(33.13)-4:17.27(31.27)

三日目決勝 
100Frの決勝はこれまたMatt Grevers選手の隣で今回3回目。スタートから軽く引き離され、前半で1秒の差。後半も引き離され1.6秒遅れの5位でした。
400Frでは予選よりペースを上げていきましたが、トップから7秒離されて4位に終りました。

100Fr 決勝結果 53.83
26.02-53.83(27.81)

400Fr 決勝結果 4:12.78
28.97-1:00.17(31.20)-1:31.66(31.4)-2:03.90(32.24)-2:35.56(31.66)-3:07.91(32.35)-3:40.89(32.98)-4:12.78(31.89)

エントリー時点ではベスト更新で選手権標準記録の突破を狙っていたのですが、静脈炎により充分な練習もできていなかったので結果はそれなりでしたが、前回の最悪の状態からは脱しましたので少しは安心しました。


10
Eric Namesnickコーチ(Wolverine Aquatics)、Ray Loozeコーチ(インディアナ大学)、Dan Ohmコーチ(AASC)

14
勝のスタート練習(勝とDan Ohmコーチ)
15
16
17
18
19


168
4コース勝、5コースMatt Grevers選手(後ろを向いています)

172
200Fr予選のスタート

176
200Fr予選の初めの50m。勝と手前のMatt Grevers選手の体の大きさの違いが良く分かると思います。手を伸ばすと50cm近く差があるように見えます。

231
100Fr予選スタート前

235
100Fr予選スタート

トップへ
トップへ
戻る
戻る