Jenison High School pool (Jenison, MI)

プールの外観です。今シーズンに出来たばかりのプールで、まだ建物の周りは工事しているところもありました。



プールは50mのプールに二つの可動式バルクヘッドが付いており、レイアウトを自由に変更することが出来ます。今回は中央部を25ヤードプールにしてあり、手前の部分は飛び込み用、向こう側の部分はダウン用となっています。
プールの深さは、飛び込みプールのある部分が13フィート11インチ。一番向こうのダウン用プールのところは4フィートです。25ヤードプールのスタート台側は9フィートでターン側は8フィートと水深が深いプールで、良い記録が出そうです。



反対側(50mプールのターン側となる側)からの写真です。照明は間接照明となっており、背泳ぎの選手もまぶしくないようになっています。こちらのプールでは間接照明が多いのですが、その分明るさが不足している感じのところもありますが、このプールは非常に明るかったです。



飛び込み台です。50mプールでスタート台となるところに設置されています。
1m飛び板飛び込みの台が二つと、3m飛び板飛び込みの台が一つです。



観客席です。800人以上の収容人数だと思います。最前列のガラス製の仕切り高さが低いため、一番下を歩く際にはちょっと怖い感じがしました。



電光掲示板です。スプリットタイム表示に加えて、ラップタイムも表示されましたので、計算の手間が省けてよかったです。



プールレコードは出来たばかりの施設ですので記載がありませんでした。



すばらしい施設でしたが一つだけ難点がありました。バルクヘッドに設定されていたスタート台の固定が悪く、ガタガタと動きました。これでスタートがちょっと悪くなったんじゃないかと思います。





トップへ
戻る