2004. 7. 5 Kara Lynn Joyce選手の母親

Kara lynn Joyce選手の母親
日時:2004年7月5日
内容:Kara lynn Joyce選手の母親

7月4日の独立記念日が日曜日のため、5日の月曜日が振り替え休日でした。ということで、久しぶりに午後の練習を見にいったところ、オリンピック選考会に出発したChris Thompsonコーチの代わりとして女性のコーチが来ていました。たまたまプールの入り口が開くのを待ってる間に話をしたところ、Kara lynn Joyce選手の母親でCathy Joyceさんだという事が分かりました。

(Cathy Joyceコーチ)

丁度良い機会なので色々聞いてみましたが、Kara lynn Joyce選手一家は元々ニューヨークに住んでいたそうで、3年前にClub WolverineのJon Urbanchekコーチの勧誘でMichigan州のAnn Arborに移って来たそうです。CathyさんはKara lynnさんが6歳の時から9年間、15歳までコーチとして水泳を教えてきたとの事です。コーチの資格を持っているのでAASCの臨時コーチが出来るのだと思います。
ニューヨークにいた頃の練習は週4回で1回当たり1.5時間の練習だったそうです。そんなときにUrbanchekコーチからの誘いもあり、Kara Lynn選手に「人生は一度きりだから自分の思うようにしなさい。私たちは出来るだけのサポートをするから。」という話をして、Michiganに一家で引っ越してきたそうです。Kara Lynn Joyce選手が丁度SophomoreからJuniorに上がるタイミングだったとの事です。父親の仕事もこれを機会に変ったそうですが、これもいい機会だったからとCathyさんは言っていました。このあたりは会社を移り渡るアメリカ人の考えだから出来る事かもしれません。
今週から始まるオリンピック選考会に向けて、Kara lynn Joyce選手は今日から現地入りしたとの事で、Cathyさんは、「Karaはこれまですごく頑張ってきたんだから、何とかオリンピックチームの一員になれるように願っている。」と言っていました。私も勝が通っている高校のOGですから、オリンピックメンバーになれることを望んでいますと伝えておきました。

Kara lynn Joyce選手は200Fr、100Fr、50Frに出場します。


トップへ
戻る