2004. 2. 6 Huron HS Swim Meet

2004. 2. 6 Huron HS Swim Meet
日時:2004年 2月6日
内容:Huron HS Swim Meet
場所:Pioneer HS Pool

今回の大会は、地元Ann Arborにある高校の対決です。Ann Arborの西にあるのがPioneer HSで、東にHuron HSがあります。この2校は色々なスポーツで競い合っているとのことで、勝もクラスメートからHuronはEnemyだから負けるなと言われたそうです。

今回の大会も金曜日の7時から始まりましたが、仕事の都合で途中からの観戦でした。勝は今回は一番初めの種目である200メドレーリレーの第1泳者(50Ba)と一番最後の種目の400Frリレーの第1泳者でした。最初の種目は見ることが出来ませんでしたが、タイムは26.20だったとのことでした。
最後の400Frリレーには間に合いましたので、レースを見ることが出来ました。このところスタートとターンを改善するため、日ごろ気にして練習していたので、その成果がどうなるか楽しみでしたが、スタートは「Take your mark」からピストルが鳴るまでが非常に長く、タイミングを逸していきなり出遅れていました。ターンは回りこむ際の動作が少し改善されたように見えましたが、もっと上手く回れるんじゃないかと思います。タイムの方は48.38(23.45-24.93)でベストから0.5秒近く遅いタイムでした。


学校対抗の得点は、Pioneer 134:Huron 52と、こちらは楽勝だったようです。今年に入ってから殆ど毎週金・土に大会がありましたが、今週の土曜日は練習だけになります。あと1ヶ月ちょっとでState大会がありますので、最後まで頑張ってよい結果を残してほしいと思います。


トップへ
戻る