2004. 1.30 Grand Blanc/G.P. North HS Swim Meet

2004. 1.30 Grand Blanc/G.P. North HS Swim Meet
日時:2004年 1月30日
内容:Grand Blanc HS/Grosse Pointe North HS Swim Meet
場所:Grosse Pointe North HS Pool

デトロイトの東のGrosse Pointeでの大会です。Ann Arborからはインターステート94を東に走り、デトロイトを通り抜けて55マイルほどの距離のところになります。金曜日の夜7時から大会が始まりますが、夕方の渋滞を考慮して早めに家を出ましたが、着いたのはギリギリでした。デトロイトを抜けてやれやれと思っていたら、途中で突然渋滞になり、事故でも起こったのかと思いましたが、フリーウェー上を犬がうろうろしていて、それを捕まえるために人が車道をうろうろしていたためです。犬はどうなったか分かりませんが、間に合ってやれやれでした。

今回のプールは非常に明るくきれいなプールでした。最近建てられたんじゃないかと思います。大会はいつものようにアメリカ国家で始まりました。今回は3校の対抗戦で各種目2ヒートずつになっています。プールが8コースしかないので、Pionner3名、Grand Blanc3名、HomeのGrosse Pointeが2名の出場でした。Grosse Pointeは選手数が少ないのでこのような配分になったんじゃないかと思います。

勝の出場種目は200Fr、500Fr、200Frリレー、400Frリレーと、今回も4種目の参加でした。まず初めに200Frです。ミシガン州の高校の大会の200Frで今期ランキング1位のSteve Bowling選手(Grand Blanc HS)との対戦でした。スタートして前半の100まではほぼ横一線、150までに体半分ちょっと離されましたが、最後の50で抜き返し1:42.33で優勝することが出来ました。タイムはこれまでより1.15秒ベストを更新するもので上出来でした。泳ぎ終わってプールから上がる際に体がふらつき、スタート台で胸と腕に擦り傷を作ってましたので、よっぽど全力で泳いだんだと思います。続いての500Frですが、この種目は先ほどの200Frでの疲れが残ったままなのか、泳ぎはパッとしませんでしたが、以前に初めて泳いだ時のタイムより1.28ベストの4:57.30で一着でした。その後は200Frリレーの第4泳者で50を21.90、最後に400Frリレーの第4泳者を47.55で泳ぎました。今回の大会は、競泳と飛び込みを同時に進めていましたので、間の休みが10分ほどあっただけで、7時に始まった大会が8時半には終わりました。ということで、4種目出場した勝のタイムスケジュールは、
7:13 200Fr
7:53 500Fr(インターバル38分)
8:04 200Frリレー(インターバル6分)
8:23 400Frリレー(インターバル18分)
上記のように、途中のインターバルがほとんど無い状態で、しかもリレーの間以外は飛び込みプールをサブプールとして使用できなかったので、肉体的には辛かったと思います。

学校対抗の得点ですが、
Pioneer 110:Grand Blanc 76
Pioneer 145:Grosse Pointe North 41
と、両方とも勝利です。ちなみにPioneerは今のところ今期負け無しです。


トップへ
戻る