2004. 1.31 Holland/Brother Rice/Jenison HS Swim Meet

2004. 1.31 Holland/Brother Rice/Jenison HS Swim Meet
日時:2004年 1月31日
内容:Holland/Brother Rice/Jenison HS Swim Meet
場所:Pioneer HS Pool

今回の大会は、昨年のState Meetトップ4校の対抗戦です。
1 Ann Arbor Pioneer High School 282
2 Holland High School 240
3 Bloomfield Hills Brother Rice 239
4 Jenison High School 171
ことしのデトロイトニュースの下馬評では、Hollandが優勢でPioneerとBrother Riceがその後を追っていると書いてありましたが、今回の大会で今年の状況がつかめるんじゃないかと思います。

今回の大会はHomeのPioneer HSです。4校から各種目に4名(4チーム)出場し、2ヒートで競います。ということで、今回は8コースを使っての大会となります。大会の開始時間は2時でした。これまでの土曜日の大会は12時から始まっていましたが、昨日の大会がアウェーで帰りが遅かったこともあり、今回2時始まりはPioneerの選手にとっては良かったんじゃないかと思います。
大会の始まりはいつものように各校のコーチとキャプテンの紹介で、次のアメリカ国家は、今回はPioneer選手の独唱でした。伴奏無しのアカペラでしたが、非常に上手に歌っていました。

初めの種目は200メドレーリレーです。この種目はHollandの優勝。Pioneerは5位で
いきなり差をつけられました。Hollandのタイムは大会記録とのことでした。
次は勝の出場する200Frです。この種目には昨年のState大会の200IMと100Flyに優勝したNick Walkotten選手(Jenison)という選手が出場しています。スタートで頭一つ離され、100m過ぎた頃には体一つ離されていましたが、最後に追い上げ0.01秒差でかわすことが出来ました。タイムは1:43.00で前日のタイムより0.67遅いタイムでしたが、後半の100を昨日より0.39秒速く泳げたのはよかったと思います。(と言うより前半が遅かったのかも) 勝の友達のRobert SteelもState大会の標準をカットし喜んでいました。
続いての種目は200IM。この種目は、夏のシーズンを勝と同じAnn Arbor Swim Culbで練習しているRob Cyrex(Brother Rice)が優勝。PioneerのWade Engersが2位でした。次の50FrはHollandの選手が1〜3位を独占でPioneerの選手は得点することが出来ませんでした。
ここで競泳の前半が終了し1mダイビングとなりますが、PioneerのJon Ellis選手が1位、Russ Bornschein選手が3位です。ダイビング終了後は10分間のアップ時間をはさみ100Fly。これはBrother Riceの選手が1位、2位にHolland、3位にRobert Steelが入りました。
次は100Frで勝の出場です。先ほど200Frで競ったNick Walkotten選手が今回も隣で泳ぎます。勝はスタートから出遅れターンで離されるという展開で、Nick選手が47.05で優勝。勝は47.91のベストでしたが2位となりました。
500Frでは、またしてもHollandの選手の優勝。2位はPioneerのDavid Curtisが入りました。200Frリレーは勝は第4泳者で出場。3位で引継ぎ2位を抜きましたが1位のHollandには届かず2位。勝のタイムは21.77でした。ここで場内放送でPioneerとHollandの得点が71対71の同点であることが紹介され、各校の応援は益々ヒートアップ。しかし100Ba、100BrともHollandが優勝し、Pioneerは5位と3位。最後の400FrリレーもHollandが1位。勝はこれまた第4泳者を3位で引き継ぎましたが、2位に上がるのが精一杯でした。

ということで、学校対抗の得点は、
Pioneer 85:Holland 101
Pioneer 97:Brothe Rice 89
Pioneer 115:Janison 71
で、Pioneerは今期初の負けを経験しました。今回の結果は新聞の下馬評どおりでしたが、State大会までに逆転できるように頑張ってもらいたいと思います。


トップへ
戻る