2003年9月

2003年09月07日
今週の火曜日、9月2日よりAASCのFall seasonの練習が始まりました。今日も練習がありましたので、久しぶりに練習を見てきました。今日は日曜日でしたので、いつもより参加している選手は少なかったようです。
練習はミシガン大学のプールで行われましたが、ふと、プールに掲示してあるプール記録や大学記録のボードを見てみると、内容が更新されていました。5月にここで開催されたGrand PrixでのMichel Phelpsの名前などがつい更新されていましたが、男子の100Flyは山本貴司選手のタイムがプール記録となっていました。日本人の名前が載っていて、とても嬉しく思いました。

男子の記録


女子の記録


話は水泳から離れますが、車を購入しました。これまではリースカーのSiennaとColloraに乗っていましたが、勝が高校の水泳部で練習を始めると、スクールバスで学校に通えなくなるので、車で行くことになります。もうすぐ正式な免許も取れると思いますので、もう一台車を追加することにしました。せっかくアメリカに来ているんですから、こちらでしか乗れそうに無い車を探しまして、下の写真の車を先週手に入れました。


この車は、1977年モデルのCorvetteです。26年前のモデルで、私が高校生のときに生産された車になります。エンジンは350ci(キュービック・インチ)ですので、5.75Lの排気量です。こちらではこの様な古い車がたくさん残っており、ガソリンスタンドに行くと、売買専用の雑誌が売っています。この車も雑誌に乗っていたもので、色々車を見た中から購入を決めました。雑誌には第2次大戦前後のモデルなども掲載されており、また、実際にT型フォードのような車も町の中を走っていたりします。このあたりに関しては、日本との自動車文化の差を大きく感じさせられます。











2003年09月20日
今シーズンの大会日程が分かりましたので、大会日程&結果のページに追加しました。今シーズン第一戦は10月12日の大会になります。この大会は初めてのヤードプールでの大会になる予定です。大会は二日間ですが、勝の年齢区分は日曜日の午後のみです。今回のエントリーは100Fly、100Ba、100Br、100Fr、200IMと半日で5種目を泳ぐことになります。

18日は玲奈の誕生日でした。こちらの誕生日は、学校や会社の机の回りをリボンや風船で飾ったりします。玲奈の誕生日にも風船を買ってきました。お店には色々な風船が売ってました。誕生日にはMiddle Schoolのロッカーにリボンの飾り付けがしてあったそうです。同じ学校の日本人の友達が飾ってくれたそうで、大変喜んでいました。


2003年09月30日
今朝は気温がずいぶん下がりました。7時半ごろに会社に向かう際に、車の外気温計は5℃を表示していました。天気予報によると、明日の最低気温は2℃ほどになるそうで、雪が降るかもしれないとの事です。こちらの人に聞いてみても、平年より寒くなっているようです。

先週末は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にナイアガラの滝に行ってきました。先月行った際にはブラックアウトの影響で、夜のライトアップが中止だったんですが、今回は綺麗にライトアップされた滝を見ることが出来ました。



トップへ
戻る