2003.03.24 スイミングクラブ選定

2003.03.24 スイミングクラブ選定
日時:2003年3月24日
内容:スイミングクラブ選定
場所:Donald B. Canham Natatorium (University of Michigan)


  あと一週間で家族がアナーバーに来る予定ですので、勝のスイミングの練習場所を確保しなければいけません。昨年11月に出張に来た際に、ミシガン大学のJon Urbanchekコーチとお会いして、ミシガン大学の水泳チームであるClub Wolverineで練習することが出来ないか頼んでみました。その時の話では、NCAAのレギュレーションで高校生以下の選手は一年間通年で練習することは出来ない。4月から8月までなら練習することが可能との話でした。Club Wolverineに入るにはどれくらいのレベルであれば良いのかを聞いてみましたが、長水路で100Frが54秒以下とのことでした。勝の100Frのベストタイムは、昨年の高知国体で出した54.21秒ですのでタイムを伝えてみたところ、4月に泳ぎを見てきめましょうといっていただきました。そのような経緯がありましたので、今日、ミシガン大学のプールに行ってみました。
プールでは水球の練習中で、水泳部の練習は終わった後でした。コーチ室の前で、話をしている人がいましたので、Jon Urbanchekコーチはどこにいるのか聞いてみましたが、残念ながらちょっと前に帰ってしまったようです。また、次の日からは遠征でプールには来ないとのこと。しかたないので連絡先を聞いてみたところ、電話番号を教えてくれたのでさっそく電話をしてみました。
電話で話をしたところ、Jon Urbanchekコーチは昨年のことを覚えていてくれていたようでした。日本のある筋からも、Club Wolverineに入れてもらえるように、推薦の連絡をしていただいていたのが効いていたのかもしれません。さっそく泳ぎを見てもらう日を確認しましたが、25日からはNCAAの男子の大会でテキサスに行き、その次の週は春季全米選手権でインディアナポリスに行くとのこと。アナーバーに帰ってくるのは4月7日になるとのことで、次の日の4月8日の10時にプールに来るようにとのことでした。まだこれで決まったわけではありませんが、とりあえず泳ぎを見てもらえることになりましたので一安心です。
また、プールから出たところ、丁度Ann Arbor Swim Clubの、Dan Ohmコーチが車から降りてきました。アナーバスイムクラブは、ミシガン大学のプールで練習しています。Dan Ohmコーチとも、同じく11月の出張の時に話をし、Ann Arbor Swim Clubに来てくれと言っていただいていました。とりあえず4月1日から4月7日までの間、練習させてもらえるか聞いてみたところ、二つ返事でOKをいただきました。これで当面の練習場所は何とかなりそうです。もしだめだったら、家の近くのスポーツセンターの25ヤードプールで練習するしかないなと考えていたのですが、アメリカの人たちは心が広くっていいですね。


トップへ
戻る